profile

spacer

spacer

Home >> 会社案内 >> 社長挨拶

社長挨拶

president

 

「見果てぬ夢」
 1989年に開発モノづくりに夢を追いかけ株式会社プレシードを創業しました。あれから長い歳月が流れ若き創業エンジニアも今では外見は白髪の経営者になってしまいましたが、今でも新しい技術を追いかけるエンジニア魂は人語に落ちないつもりです。
プレシードの社是に謳う“…社会に新たな価値を創造する”は市場を奪い合うビジネスではなく新しい付加価値を創出することを誓ったものです。
モノづくりは決して楽なものではないかもしれません。むしろ苦しむことも多いのが現実ではありますが、それでも楽しむことは出来るというのが我社の信念です。
日本の歴史は農民の歴史です。苦しい事のみだったように伝える人も居ますが、種をまき草を取って育てる歓び、汗を流し収穫する歓び、そこには感動を分かち合い社会に貢献できる歓びがあった筈だと信じています。
近代工業は耕すだけ、種まきだけ、田植えだけ、草取りだけ…というような高能率な作業分担制を育ててきた中でモノを創り出す歓びを忘れて来たように感じます。プレシードでは昔の農耕に有ったような育てる歓びのある現座を

農耕民族の末裔である私たちが農業から工業にその活動舞台を変えても、プレシードのモノづくりは全く同じような“感動を創造する”(経営理念より)歓びを味わえることを信じ、そして実現してきました。まだまだゴールは遠く道半ばではありますが、見果てぬ夢を追う仲間を集め育て“社会に新たな価値を創造”しながら未来へ歩み続けます。

 

株式会社 プレシード       


代表取締役社長       


松本 修一 博士(工学)

 

言語を変更   ▼

Change language ▼

改变语言    ▼

recruit amakusa

tenboos

newcommer

akane banner

psilink

windturbine banner

preceed thailand banner

facebooklink